2006.10.19

医療情報技師能力検定試験

2007年8月26日(日)に実施される「医療情報技師能力検定試験」の初級を

受けてみようと思う。

これから勉強を始めても、まだ1年あるから結構勉強できる。

イロイロと馴染みのない専門用語が多いので、今の僕では取得は難しい・・・

でも、何かに向かって頑張るのはなんか楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

大阪

明日は、朝から「大阪」に出張。

でも、日帰りだから、あんま面白くないかも・・・。

せっかくだから、なんか旨いもん食べてきたいんだけどな。

串カツでビールって感じかなぁ~。

せめて、新大阪駅で蓬莱軒246の豚マンでも買って帰ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.26

今週は仙台・・・来週も仙台

今週は、仙台にずっと出張だったので、Blogもほったらかしになってた。

でも、仙台では美味いもんタップリ食べた。

牛タンに寿司、冷やし中華・・・・

仙台は「冷やし中華」の発祥の地らしい。確かに冷やし中華を扱っているお店が多い。

でも、牛タン屋のがもっと多い。

一番驚いたのは、牡蠣!夏に生牡蠣!これがまた美味かった。

来週中にはもう一度食べたいと思うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

盆明け仙台・・・

盆明けから、仙台に行ってくるけど

どこに行こうか今も悩んでる・・・

昼間は、仕事だし、週末は名古屋に戻るから

実質、平日の夜にウロウロするしかない!

でも、せっかく仙台に行ってるんだから、何か面白いとこに

行ってみたい。

ガイドブック買って、いまのうちに探しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

5分間のスピーチ

僕の会社は、定期的に朝礼当番が回ってくる。

当番になると、何でもいいから5分間のスピーチをしなくちゃいけない。

人前で話すのは、得意ではないけど・・・嫌いではない。

どうしても、話の組み立てがうまくいかず、

喋りながらグチャグチャになっているのが自分でも分かる。

それを乗り越えようと毎回考えるんだけど、なかなかうまくいかない。

何かいい方法ってないのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.07.14

仙台の牛タン&ずんだもち

来週は、仙台に出張!

せっかくだから、牛タン食べたいなぁ~。

ほかに仙台名物ってなんだろう・・・?

笹かまぼこ、ずんだもち、萩の月、七夕祭り、あとは何だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

明日は大阪

明日から「大阪」に行くことになった。

大阪、大阪・・・何かオモロイとこないかなぁ?

難波グランド花月って夜も公演やってないかなぁ?

やってたら見たいのに。

なんだかんだ言って、大阪ってなると

たこ焼き食って、立ち飲みで串カツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

東京の夜

今週は、東京出張だった。

月曜から木曜だったんで3泊。

新橋で呑んだり、銀座で呑んだり、築地で食べたり・・・

築地では、屋台風の丼屋さんがあって、そこで立ち食いな感じで

海鮮丼食べたんよ、味はそこそこ・・・アサリの汁が美味しかったよ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006.05.13

仕事の関係で・・・(シリアル通信)

今回、仕事の絡みで「シリアル通信」の知識が必要になった。

前職でも、光のインフラを介した2点間での機器の制御ってことで、調べた事はあったけど

まさかまた必要になるとは・・・

なんだかんだ言って、RS-422/232をEtherへコンバートして長距離伝送させる機器は

これからも多々求められるんだろうなぁ・・・。

情報豊富なサイトを探さなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.17

転職番外編:「MCA」と「RHCE」

MCA(Microsoft Certified Associate)を取ることになった。

「e-Larning」で取るらしいので、自宅にインターネット環境が必須となっちゃった。

急いで契約しなくっちゃ。まずは、どのプロバイダにしよっかな?

あと、問題は「RHCE」・・・RedHatの認定試験。普通に講習受けてから受験すれば35万?

それを会社で受けさせてくれる?よく分からんけど、そんな感じの話があった。

受験料35万も大変だけど、試験に受かるのも難しいんじゃないかな?

今のところ、CCNAと工事担任者と小型船舶1級くらいしか持ってないから・・・不安。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧