2006.08.14

バランスボール

今日、朝のテレビでバランスボールが紹介されてた。

今までも知ってはいたけれど、どんな効果があるのかは知らなかった。

なんと!腹筋に良いらしい・・・

最近、週1のジムではお腹のポッコリがなくならないから

テレビ見ながらバランスボールやろうかな?

誰かやったことある人いる?実際効果あるんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

この時期のスノボ

昨日、今シーズン最後のスノボに行ってきた!

チャオ御岳スノーリゾートに東海北陸道を使って高山経由でナビに従って行って来た

GWということもあって、東海北陸道はムチャ混み(泣)。

なんとか渋滞を抜けて、高山へ・・・でも、ナビに従ったら高山の中心街へ!

そらもう、大渋滞。スノボの板持って、観光地のど真ん中。

そこから、さらにナビは、とんでもない道の誘導を開始・・・訳の分かんない山道へ

僕たちを誘い、もうダメだって思ったそんな時に、チャオに到着。

片道なんと5時間オーバー!!!

でも、そっから16:00まで滑って、思いのほか春の雪山を満喫。

帰りは安全策で、19号経由で・・・と思ったら、これまた大渋滞(泣)

結局、帰りも4時間かかった。

今日は、首に痛みを感じるくらいで、それほど筋肉痛にはならなかったみたい

(ひょっとして、明日以降にならないと痛み出さないのか?老化現象か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

アロエベラ

この休みに「アロエベラ」を買おうと思う。

部屋にグリーンが欲しいから、なんか観葉植物を・・・って発想と

育てるのも極力手間が要らないのがいいし、

どうせなら食べれたほうが嬉しい。

んで、アロエベラってことにした。

さぁ~て、探しにいこっかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.09

鼻うがいの苦悩

風邪を引いたらしい。
転職のせいで余分な緊張してるのと、引越しのせいで寝る環境が変わったのが要因か?

何にしても、朝から喉が痛く、鼻も変な感じ。
で、すぐに薬局行って、「鼻うがい」を買ってきた。
初挑戦!鼻から入れて、口から出す・・・すごく違和感がある。

口からって言っても、うまく出ない!なんか飲んでしまった感じもする(泣)

でも、すっきりしたんでOKってか。

これ以上、風邪が悪化しないように祈る。安静にしてよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)