2006.05.24

IKEAがついにオープン

知らない間に「IKEA」がオープンしてた・・・

早速、ホームページを見に行って、いろいろ探してみた。

ソファは思ったより高い・・・テーブルもいまいち・・・

かなり気に入ったのは、ベッド!!!

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15558&catalogId=10103&storeId=25&productId=61002&langId=-10&parentCats=15558*15617*16173

が良い! この値段なら買ってもいいかも!?後は、安いマットレスをセットにすればOK。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.05.01

転職6(確定拠出型年金)

転職による弊害が発覚!!

前の会社では、社員は自動的に「厚生年金基金」に加盟することになっていて、

入社して8年間少しづつ知らない間に貯まっていた。

んで、今回会社が変わったので、当然、今までの基金は脱退となる。

その脱退申請を見ると、これまで貯めたお金は、次の会社の確定拠出型年金への

移管も可能と書いてある・・・。

そこで今の会社を調べてみると、残念なことに確定拠出型年金はやっていないとのこと。

企業型年金というタイプでした・・・ということで、今までのはリセットせざるを得ない。

今回の脱退による返金が30万くらいだったから、これを利用して、

また投資でもチャレンジしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

アロエベラ

この休みに「アロエベラ」を買おうと思う。

部屋にグリーンが欲しいから、なんか観葉植物を・・・って発想と

育てるのも極力手間が要らないのがいいし、

どうせなら食べれたほうが嬉しい。

んで、アロエベラってことにした。

さぁ~て、探しにいこっかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.15

タマホーム4

今日は、夕方に実家に行って、進捗状況を聞いてくる。

土地の購入の話が進んでるハズなんだけど・・・?

今回買おうとしてる土地は、田舎にあるんで

現在は土地の使用用途が農地として登録されている。

それを農地転用ということで、市に対して届出申請をしなくてはいけないらしい。

また、その審査に2ヶ月という期間が必要とのことで、実際に家が建てれるのは、

その許可が下りてからということになる。

現在、どんな状況になっているのか、今日聞いてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ブロードバンド回線2

どうしても、今住んでいるマンションで光(Bフレッツ)を引きたい!

でも、Yahoo!の光は集合住宅にはNG。USENの光は?って調べたら、

僕の住んでいるエリアは「フレッツON」ってのらしくて、結局、Bフレ経由ってことらしいので

、Bフレッツを契約するしかない!

あと、可能性としては、電力系のものも考えられるが・・・まずはBフレで。

Bフレは調べてみると、マンションでも引っ張ってくれる可能性があるようだ。

僕の部屋は1Fで、なぜかエアコンダクトが地下を経由しているので、ダクトからの

引き込みは無理。だとすると・・・って探してみたら、ありました!

玄関近くに穴が(キャップしてある)。で、キャップ外してみるも、貫通はしてない。

でも、何らかのケーブルが配管を経由してきてるので、調査してもらう価値あり?

まずは、Bフレ調査のアポイントを取らなくては・・・平日しか調査してもらえないのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.07

名古屋の街

今回、転職&引越しで通勤定期を新たに購入したので、

いろんなとこに行けるようになった。

これからは、いろいろと面白いとか美味しいショップを探して行きたいね。

見つけたらここに書いちゃお。ってか良い店知ってるなら、教えて!!

ちなみに、探そうと思っているエリアは

・名駅/金山/栄 ってとこかな?

あと今、英会話学校に通おうか考えている・・・。

もし通うとしたら金山にある教室になるのかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ブロードバンド回線

インターネット回線なんだけど・・・どうしても光が引きたい。

でも、賃貸マンションで、部屋内に引き込める穴がない!!

普通ならエアコン本体と室外機の接続に使う穴を利用すれば・・・と考えるんだけど

それがない(泣)

20年以上前のマンションだから仕方ないか・・・って簡単に諦められない。

一度、業者さんに来てもらって、調査してもらおっと。調査ってタダでやってくれるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.05

引越し6

久しぶりに更新です。

引っ越して、ネットへ接続することが出来なくなってしまったので、漫画喫茶からの

書き込みになってしまった・・・。

部屋にネットが無いとこれほど不便なものなのか?と今回の引越しで痛感してしまった。

早くネット接続環境を確保しなくては、まずはインフラを何にするかだな・・・。

光(Bフレッツ/有線/電力系)またはADSL?それともCATV?

できれば光にしたいんだけど、集合住宅だから引き込めるか確認しなくては(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.02

タマホーム3

久々にタマホームネタ。

一般的に安い安いって言われてるけど、確かに安いと思える。

家を自分なりに割り切って建てたいなら、こういった選択肢もアリだな!って気がする。

うちの親の場合は、オプションはほとんど選ばない。

最低限欲しいのは、エコキュートと仏間。

エコキュートも35坪以上から、標準で付くって言うんだから・・・追加費用って感覚はない。

でも、「2ch」とか見てるとかなり不安になる。(ま、2chを見てると、どこの会社で建てても危険って書いたるが・・・(笑))

今は、土地の絡みの話で、家の話は先に進んでないが、進みだしたら改めて書いていこうと思うんで、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.03.30

ガス開栓

ヨッシ!これで、ガスが使えるようになったし、電気・水道も確認OKだったし、全部完了です。

明日は、引越しの追込みをかけないと、マジで間に合わないよ(泣)

今日は、これから「ロト6」の購入をしに行きます。

結局、いろいろ悩んだけど、10口買います。こうちょこっとだけ、数字を推理して

出来る限り当たれるように・・・当たりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧