2006.10.16

ゴルフクラブ

先週末にゴルフクラブを購入してしまいました。

レフティなんで、初心者には選択肢なし・・・安い入門セットを買いました。

ゴルフやってる人にイロイロ聞いたけど、振って確認!ってアドバイスしかもらえんかった。

とにかくクラブを手に入れたんで、まずは打ちっぱなしで練習して、

慣れたら、知り合いとショートコースでも回ってみようかな?

これからは、暇があったら打ちに行こう!!

運動にもなるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バランスボール

先週、バランスボールを買って、テレビを見るときには

常にバランスボールの上・・・

なんか、お腹が締まってきたような!?

ドンキホーテで1000円しなかったから、かなりお徳感が高い!

これからも続けて、スッキリボディーを目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

ゴルフを始めるかも

ゴルフ・・・かなり興味が出てきた。

今日は、クラブを見に行ってきたけど、初心者には良く判らん。

打ちっぱなしは何度か行ったことあるから、まずは通って

ショートコースデビューをしよう!

それにしても休みの日はドコの練習場も混んでるねぇ~

部屋でパターの練習できるやつ買おうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.06

ゴルフデビューを目指そうか!?

31歳・・・そろそろゴルフを始めようか。

会社の人も結構やってるし、イロイロと面白いって話を聞く。

まずは打ちっぱなしからと思ってるんだけど、

残念ながら自分は左利き。

初心者なんだから、敢えて右のクラブで初めたほうが良いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

ダーツ&ビリヤード

今日は、夕方から「ダーツ&ビリヤード」をやる予定。

最近は、めっきりダーツもビリヤードもやっていないんで

かなり腕は落ちたと思われる・・・ってか、最初からたいして上手くない。

これをキッカケにまたダーツでもちゃんとやり始めようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイトサーフィン

最近、気になっているスポーツがある。

それは、「カイトサーフィン」

スクールとかもあるみたいなんで、体験で一度やってこようかな?

結構ハードなスポーツみたいなんで、筋トレしないとイカンだろうけど、

新しい事にレッツチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.17

F1フランスGP決勝

昨日は、F1の決勝だった。スタートから40周くらいまでは見てたんだけど・・・

その後、記憶がない。(泣)

結果を見てみると、

1位:シューマッハ

2位:アロンソ

3位:マッサ

個人的には面白くない・・・。

なんで、マッサが抜かれたんだろう?そこんところは見れてない。

ドライバーズポイントを見てみると、アロンソとシューマッハの差が

20ポイントまだある。

後半に盛り上がって欲しいから、もっと接戦になって欲しいぃ~

ドイツGPで、ルノー2台共、リタイアなんて事になったら凄いのに・・・。

それにしても、トヨタはもうひと踏ん張りだったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

スポーツジム?

今まで通っていたスポーツジムの契約が4月末で切れた。

名古屋市千種区にあるメガロス千種ってのに通ってたんだけど、

引っ越したので、次のジムに変えることになった。

でも、あまり高いとこもどうかと思い、公営のスポーツセンタに行ってみることにした。

行ってみたのは、名古屋市中川区にある「露橋スポーツセンタ」

http://www.nespa.or.jp/shisetsu/tsuyuhashi_sc/index.html

ここの利点は、とにかく料金が安い。

施設資料料300円、駐車料金300円。これで、回数券なんか買ったら、もっと割安になる。

でも、問題がひとつ・・・駐車場がメッチャ少ない(泣)

運が悪いと車を止められない可能性が高い。

設備は、300円という金額の事を考えれば、文句はない!出来ればサウナが欲しいとか

思っちゃうけど、それは無茶な話。

でも、駐車場だけはなんとかして欲しい気がする。

どこか離れた場所でもいいから、車止めれる場所があればなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.05

この時期のスノボ

昨日、今シーズン最後のスノボに行ってきた!

チャオ御岳スノーリゾートに東海北陸道を使って高山経由でナビに従って行って来た

GWということもあって、東海北陸道はムチャ混み(泣)。

なんとか渋滞を抜けて、高山へ・・・でも、ナビに従ったら高山の中心街へ!

そらもう、大渋滞。スノボの板持って、観光地のど真ん中。

そこから、さらにナビは、とんでもない道の誘導を開始・・・訳の分かんない山道へ

僕たちを誘い、もうダメだって思ったそんな時に、チャオに到着。

片道なんと5時間オーバー!!!

でも、そっから16:00まで滑って、思いのほか春の雪山を満喫。

帰りは安全策で、19号経由で・・・と思ったら、これまた大渋滞(泣)

結局、帰りも4時間かかった。

今日は、首に痛みを感じるくらいで、それほど筋肉痛にはならなかったみたい

(ひょっとして、明日以降にならないと痛み出さないのか?老化現象か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

この時期のスノーボード

GWが始まった!でも、今日、明日は普通に会社・・・。

それでも5連休あるから、結構なお休みだよ☆ウレシィ~。

んで、4日は、ちょっと時期はずれのボードにチャレンジ?

僕の住んでるとこら辺だと、岐阜のチャオ御岳スキーリゾートが辛うじてやっているらしい。

どないなもんだか分からんけど、ラストチャンスだから行ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧