2006.09.16

豊田にある「一龍」

今日は、豊田に寄った。

ついでに夕飯は「一龍」ってとこの

青菜ラーメンと餃子にご飯。味はなんかイマイチだった。

オマケに料金の計算を間違えられてて、100円余分に取られた・・・。

22時以降は、深夜料金を取るのか?ま、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.12

名古屋に「キムカツ」

近々、キムカツを食べに行く。

http://www.kimukatsu.com/index.html

カツにも興味はあるが、炊き立てご飯が魅力的。

それにしても、超薄切りの25枚以上重ねとは・・・?

かなり旨いかも。感想は食べてきてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

吉野家の牛丼

今月の18日に一日限定で牛丼が復活するって

ニュースで話題になっている。

Sany0045 でも、今日一足先に食べてきた。

競馬場では、なんか良く知らないがいつでも牛丼が食べれた。

今日は競馬場に行ってたので、ついでに食べてきた。

やっぱ美味しいんだよね。どうしても、豚丼は好きになれなくて・・・。

オマケに個人的に「すき家」は合わないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.26

ホットペッパー

今日は、給料も出たし名古屋駅か錦周辺で呑もっと!!

コンビニうろうろしてたけど、ホットペッパーが置いてない・・・(泣)

仕方ないからマンガ喫茶でお店探しだよ。

なんでないんだ?ちょうど次の号が出る直前なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

広島焼き

水曜に名古屋の金山にある「ひろしま本店」って店に行く予定。

そこの名物はキャベツたっぷりの広島焼き!!

この前、大阪出張の時に本場、大阪のお好み焼きを食べてきたから

今度は広島焼きにチャレンジ。

食べてきたら感想載せるね。さてさて、味は如何なもんでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.31

浜松餃子、食べたらどした・・・

行ってきました、浜松餃子!!!

浜北にある、「石松」。

並んで、並んで1時間半・・・今まであんま食べたことのない変わった味でした。

結構、常連の方が多いようで、皆さんお店で食べずに

数十個のお持ち帰りをしていました。

ついでに、オススメマークの付いてた「ホルモン」も頼みましたが、

これはかなり辛かった。残念。

Photo Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.05.25

浜松餃子

なんか浜松餃子ってのが、ブームの兆しを見せているようだ・・・

浜松は案外近くて、たまに行ったりしてたんだけど、餃子が名物とは知らなかった。

近々、浜松に行ってみよう!!

行くお店は、浜松餃子発祥の地と言われている「石松」。

夕方の16:30~オープンらしい。行ったら感想をまた載せます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.05.13

カリフォルニア巻

この前、すし屋でカリフォルニアロールを初めて食べた。

うんまい!!アボカドと醤油がこんなに合うなんて・・・

また食べたい。

最近アボカドの魅力にハマリ気味なんだけど、サラダと寿司以外の食べ方って何があるのかな?

ちょっと気になる・・・ちなみに、アボカドは「アボガド」って書くと間違いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.09

餃子のその後・・・

やっぱ、部屋にインターネット引いてないと、すぐに情報をアップできないから、嫌だなぁ~。

はよ、回線引かないとね!

んで、餃子・・・皮から作ったは、良いんだけど・・・なかなかどうして難しい(泣)

強力粉:80g 薄力粉:80g 塩:少々

をビニール袋に入れてコネコネ。お湯足して、

適度に混ぜた後、発酵させて準備OK!だったのに・・・

皮を薄く拡げて具で包むのが結構大変。

どうしても皮が厚めになって、焼いてみたんだけど、ちょっとイマイチ?

でも、コツは掴んだ気がするんで、今度もう一回チャレンジでリベンジ!!!

せっかくだったんで、写真残しておけば良かった・・・かなり後悔(泣)

次は、絶対成功させて、写真もアップするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

餃子に挑戦!

今日も休みなんで、ユックリついでに手作り餃子にチャレンジ!!!

これもある種、「美味!!?「漢」の食生活blog」に触発された感もある・・・。

でも、結局は美味しいものが食べたいって欲求だね。

んで、どうせ作るなら、餃子の皮から作ってみたい!

昔、学生の頃、中国人留学生の知り合いがよく餃子を作って食べさせてくれた、

そん時に作るのを少しだけ手伝った事があるが、ほぼ初心者。

ネットで情報調べて手探りしながら、レッツクッキング!!!

ってか、まずは材料を買出しに行かねば・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧