« 2006年9月 | トップページ

2006.10.24

南アフリカ通貨の行方はどうよ!

10月25日は、南アフリカの重要指標が発表になる。

これ次第で16円台回復もあり得るのか!?ってか、そうであって欲しい!

発表は、消費者物価指数にCPIXでさらに、FOMCの声明も出される。

どうなるのかドキドキ。

| | コメント (100) | トラックバック (6)

2006.10.20

悩むなぁ~

今、非常に気になっている中古車がある。

アルファ156の2003年モデル(JTS)の左ハンドルMT。

もし、この車を実車で見て気に入れば・・・多分購入しちゃう。

でも見に行くのが11月に入ってからだから、ひょっとしたら売れちゃってるかも!?

そしたらどうしよ・・・

そんときの候補は、コンパクトだけどシトロエン「C2」これなら新車で行ける!

あとはフォルクスワーゲンの「ルポGTi」。どっちかかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NZDを近々手放す予定

長い間ホールドしてたNZDをとうとう手放すときが近づいてきた!

「2万ドル」かなり高値で買ってしまったため、もうダメか!?と思ってたけど

スワップのお陰?で、とうとうチャラに。

やっと売れるよ。んで、次に買うのは「ランド/円」?「ドル/円」?

どうしよっかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

医療情報技師能力検定試験

2007年8月26日(日)に実施される「医療情報技師能力検定試験」の初級を

受けてみようと思う。

これから勉強を始めても、まだ1年あるから結構勉強できる。

イロイロと馴染みのない専門用語が多いので、今の僕では取得は難しい・・・

でも、何かに向かって頑張るのはなんか楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.16

ゴルフクラブ

先週末にゴルフクラブを購入してしまいました。

レフティなんで、初心者には選択肢なし・・・安い入門セットを買いました。

ゴルフやってる人にイロイロ聞いたけど、振って確認!ってアドバイスしかもらえんかった。

とにかくクラブを手に入れたんで、まずは打ちっぱなしで練習して、

慣れたら、知り合いとショートコースでも回ってみようかな?

これからは、暇があったら打ちに行こう!!

運動にもなるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

GOLD上がれぇ~

とうとう金相場が「580USD/oz」を回復。

しかも「590」も超えてきてるので、「600」オーバーももう目前!?

となると、ランド通貨もいい感じに・・・ウッシッシ?

と期待を込めて祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バランスボール

先週、バランスボールを買って、テレビを見るときには

常にバランスボールの上・・・

なんか、お腹が締まってきたような!?

ドンキホーテで1000円しなかったから、かなりお徳感が高い!

これからも続けて、スッキリボディーを目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

金価格の上昇

来週の金価格の動きはどうなるんだ?

「580USD/oz」を回復したから今度は目指せ「600USD/oz」!!!

そこまでサクッと行っちゃうんなら、ランドもかなり期待ができる。

騰がれ金相場!ランドと共に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.13

ZAR上がってる・・・

寝てたら・・・「ランド/円」上がってるジャン!

高値15.87まで来てる。

実は、22:30過ぎの南アフリカ中銀政策金利発表直後の

下落時に買い増ししてて

その分はプラス。

今日中に利益確定で決済しちゃうか・・・

来週あたりに16.00回復と睨んでポジションを持ち越すか?

悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.10.12

南アフリカ中銀政策金利

22:30に発表された・・・ちょこっとだけ期待していた1%アップは

ダメだった。これがどう影響するか?

前回: 8.0%
予想: 8.5%
今回: 8.5%

う~ん、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ番組

「株」の番組がゴールデンで始まってる・・・

「株式投資ウォーズ」だって・・・時代も変わったもんだ。

自分が株を始めたのが、約10年前・・・その頃インターネットはダイアルアップが当たり前だった。

オンライン証券も「今川三澤屋証券会社」っていうところ(今はリテラクレアに変わったけど)

でミニ株から買ったんだよなぁ~。

なんか凄く懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.10.11

「ZAR」明日の政策金利は?

南アフリカ中銀の政策金利が明日の22:00(日本時間)に発表される。

ちまたでは、ほぼ間違いなく8.5%になるだろうとの事。

もしかしたら・・・9%も!?って可能性も抑えて

今日の底値を探って買い増ししちゃおうかな?

悩むぅ~。

後は、金相場が押してくれたらなぁ~。頼むよ金!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

金の価格

金の価格が今「$560」の攻防?これを下回ったらヤバイ!?

今日からは上昇してくれんとなぁ~。

今日、明日と金相場が上昇に転換してくれたら、ZARを買い増そうかな?

これで、12日発表が1%の利上げだったら理想の展開かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフを始めるかも

ゴルフ・・・かなり興味が出てきた。

今日は、クラブを見に行ってきたけど、初心者には良く判らん。

打ちっぱなしは何度か行ったことあるから、まずは通って

ショートコースデビューをしよう!

それにしても休みの日はドコの練習場も混んでるねぇ~

部屋でパターの練習できるやつ買おうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.06

南アフリカの経済指標

やっぱ、10/12(木)の政策金利が要注意だね。

その発表しだいで大きく動くんだろうか・・・

それまでは「14~15円/ランド」をフラフラしてるっぽいなぁ。

追加でポジションを取ろうか思案中、タイミングが難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ