« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

【重要】南アフリカ(ZAR)の8月貿易収支

9月29日の21:00(日本時間)に発表

南アフリカの「8月貿易収支」は以下の通りとなりました。

前回→「-77.46億ランド」
予想→「-50.00億ランド」
今回→「-52.84億ランド」

あんまよろしくない・・・

ただ市場はどうなんだろう?29日の17:00過ぎに下がりだし18:00には「15.20ランド/円」を

下回って、指標の発表直後には「15.10ランド/円」も切った。

そこからは、多少持ち直し現在「15.20ランド/円」ってところ。

さて、来週のランドさんは?

・「どうなる!?南アフリカ中銀政策金利発表」の1本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

NZDとZAR~その2~

22:00以降、NZD・ZARに限らず、全面上げやね。

「9月米消費者信頼感指数は104.5、前月は100.2」ってとこからかな?

さてさて、今後の展開を見据えて動かんとね。

ちなみに、ロングのNZDをどのタイミングで投げるか・・・これが勝負だね。

いつにしよっかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

NZDとZAR

NZDは、ほぼ順調に推移してる・・・。

それに引き替え、ZARはどうもイカン!!!

15円は切らずに頑張って欲しいなぁ。

今週は、結構重要な発表が控えてるんで、かなりドキドキ。

今の流れでいくと、発表と同時に急落!?

南アフリカの貿易赤字に経常赤字・・・泣けちゃうね。

さてさて、9/27(水)・29(金)の発表は、16円回復の兆しを垣間見れるか?

それとも・・・・あぁ~ぁ・・・(落)!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪

明日は、朝から「大阪」に出張。

でも、日帰りだから、あんま面白くないかも・・・。

せっかくだから、なんか旨いもん食べてきたいんだけどな。

串カツでビールって感じかなぁ~。

せめて、新大阪駅で蓬莱軒246の豚マンでも買って帰ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.23

南アフリカ

FXで南アフリカ通貨を「20万ランド」買ってしまった。

かなり中・長期のスタイルを考えてるんだけど、これだけ円高が進むと心配になる。

ひとまずレバレッジを抑えた購入なんで、当面は大丈夫なんだけど、

2002年の9円を目指す動きだとしたら・・・ひとたまりもない(泣)

SWAP狙いの投資なのに、日々の値動きでドッキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

豊田にある「一龍」

今日は、豊田に寄った。

ついでに夕飯は「一龍」ってとこの

青菜ラーメンと餃子にご飯。味はなんかイマイチだった。

オマケに料金の計算を間違えられてて、100円余分に取られた・・・。

22時以降は、深夜料金を取るのか?ま、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.12

名古屋に「キムカツ」

近々、キムカツを食べに行く。

http://www.kimukatsu.com/index.html

カツにも興味はあるが、炊き立てご飯が魅力的。

それにしても、超薄切りの25枚以上重ねとは・・・?

かなり旨いかも。感想は食べてきてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

吉野家の牛丼

今月の18日に一日限定で牛丼が復活するって

ニュースで話題になっている。

Sany0045 でも、今日一足先に食べてきた。

競馬場では、なんか良く知らないがいつでも牛丼が食べれた。

今日は競馬場に行ってたので、ついでに食べてきた。

やっぱ美味しいんだよね。どうしても、豚丼は好きになれなくて・・・。

オマケに個人的に「すき家」は合わないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さて、何する?

部屋にインターネット回線が引かれて、一週間・・・。

この環境を使って何が出来る?

ただBlog書いてるだけじゃもったいない。改めて考えてみる。

[回線使って出来る事]

・情報の検索

・オークション/ショッピング

・いろんな動画を手に入れる

・Skypeで電話(テレビ電話)

・自らの情報発信

・株/為替などの投資

・見たいテレビの遠隔予約

・音楽を手に入れる

なんか、これだけの使い道じゃ、まだまだもったいない。

これからもインターネットがどんな事に利用できるか考えなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

南アフリカランド/円

やばい・・・マジで買いたくなった。

今日の安値「1ランド=15.550円」まで円が強くなった。

6/23に年初来安値で「1ランド=15.400円」を付けてるから、

この辺で拾って漬けとけば・・・SWAP!SWAP!で、ウッシッシ。なんてね。

でも、ある意味怖いかも!?年初来を上回れば、どこまで行くのか?

って事も注意しとかないと。

早く口座にお金を振り込まなくては・・・まずはそれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

ゴルフデビューを目指そうか!?

31歳・・・そろそろゴルフを始めようか。

会社の人も結構やってるし、イロイロと面白いって話を聞く。

まずは打ちっぱなしからと思ってるんだけど、

残念ながら自分は左利き。

初心者なんだから、敢えて右のクラブで初めたほうが良いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ開通!

部屋にインターネット環境が出来た。

4月から今まで、部屋にインターネット環境がなくって

Blogの書き込みもマンガ喫茶でしてた・・・

でも、これで部屋から書き込みが自由に出来る。

今後は、もうちょっと考えながら書き込みしていこうって思うね。

ちなみに、フレッツが開通したことによって、

テレビ電話も出来るようになった。でも、これって相手がいないと意味ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »