« 今日の仕事は直行です | トップページ | 盆明け仙台・・・ »

2006.08.02

5分間のスピーチ

僕の会社は、定期的に朝礼当番が回ってくる。

当番になると、何でもいいから5分間のスピーチをしなくちゃいけない。

人前で話すのは、得意ではないけど・・・嫌いではない。

どうしても、話の組み立てがうまくいかず、

喋りながらグチャグチャになっているのが自分でも分かる。

それを乗り越えようと毎回考えるんだけど、なかなかうまくいかない。

何かいい方法ってないのかな?

|

« 今日の仕事は直行です | トップページ | 盆明け仙台・・・ »

コメント

すてきな企画ではありますよね~。当番でスピーチって。
メモは見てはいけないのかな?
もし大丈夫なのであれば、ポイントだけ箇条書きで書いておくだけでも違うと思うよ☆
(、、基本的なことしか言えなくて、、すみません。。汗)
あとは、間を上手く使って、聞き手を見る余裕をもつことなのかな、って思うのですが(*^_^*)

投稿: ユッキー☆ | 2006.08.06 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71499/2907899

この記事へのトラックバック一覧です: 5分間のスピーチ:

« 今日の仕事は直行です | トップページ | 盆明け仙台・・・ »