« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.26

今週は仙台・・・来週も仙台

今週は、仙台にずっと出張だったので、Blogもほったらかしになってた。

でも、仙台では美味いもんタップリ食べた。

牛タンに寿司、冷やし中華・・・・

仙台は「冷やし中華」の発祥の地らしい。確かに冷やし中華を扱っているお店が多い。

でも、牛タン屋のがもっと多い。

一番驚いたのは、牡蠣!夏に生牡蠣!これがまた美味かった。

来週中にはもう一度食べたいと思うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

南アフリカランド円

最近、新規FX口座を開設した。

またかって感じだけど、今度は「ランド/円」を買うために作った口座。

去年くらいから、結構話題だった気もするけど、自分は手を出してなかった。

でも、余剰金が出来たのでロングポジションの取れる通過が買いたいと

思って、探していたらハイスワップの有力候補として浮上!ひとまず開設した。

準備は出来たので、後はタイミング。まずは情報収集から

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.08.16

ダーツ&ビリヤード

今日は、夕方から「ダーツ&ビリヤード」をやる予定。

最近は、めっきりダーツもビリヤードもやっていないんで

かなり腕は落ちたと思われる・・・ってか、最初からたいして上手くない。

これをキッカケにまたダーツでもちゃんとやり始めようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイトサーフィン

最近、気になっているスポーツがある。

それは、「カイトサーフィン」

スクールとかもあるみたいなんで、体験で一度やってこようかな?

結構ハードなスポーツみたいなんで、筋トレしないとイカンだろうけど、

新しい事にレッツチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

バランスボール

今日、朝のテレビでバランスボールが紹介されてた。

今までも知ってはいたけれど、どんな効果があるのかは知らなかった。

なんと!腹筋に良いらしい・・・

最近、週1のジムではお腹のポッコリがなくならないから

テレビ見ながらバランスボールやろうかな?

誰かやったことある人いる?実際効果あるんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

盆明け仙台・・・

盆明けから、仙台に行ってくるけど

どこに行こうか今も悩んでる・・・

昼間は、仕事だし、週末は名古屋に戻るから

実質、平日の夜にウロウロするしかない!

でも、せっかく仙台に行ってるんだから、何か面白いとこに

行ってみたい。

ガイドブック買って、いまのうちに探しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

5分間のスピーチ

僕の会社は、定期的に朝礼当番が回ってくる。

当番になると、何でもいいから5分間のスピーチをしなくちゃいけない。

人前で話すのは、得意ではないけど・・・嫌いではない。

どうしても、話の組み立てがうまくいかず、

喋りながらグチャグチャになっているのが自分でも分かる。

それを乗り越えようと毎回考えるんだけど、なかなかうまくいかない。

何かいい方法ってないのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.01

今日の仕事は直行です

今日は現場直行で仕事して、今から昼食べて会社に戻るところ。 ドトールでサンドとコーヒーのランチタイム中。 夏になってダイエットを実施中だけど・・・なんか夏バテ気味(泣)。コリャ夏を乗り切れるか不安だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »