« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.28

デトラシート

最近、会社の仕事で展示会の説明員をしてる・・・。

一日中立って接客してると、慣れてないせいか

足がムッチャ痛い(泣)

んで、疲労回復のために、「きき湯」や「バブ」とか使ってみたけど

いまいち爆発的な効果がない・・・

いろいろ探したあげく発見したのが「デトラシート」

なんかよくわからんけど、一晩足の裏に貼っていたら

足の疲れが良い感じに取れるぅ~

結構やみつき!ネット探せばすぐに見つかると思うけど

そこそこ値段がする・・・でも、僕の足にはかなり効果あり!!

ぜひ、機会があればお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

ホットペッパー

今日は、給料も出たし名古屋駅か錦周辺で呑もっと!!

コンビニうろうろしてたけど、ホットペッパーが置いてない・・・(泣)

仕方ないからマンガ喫茶でお店探しだよ。

なんでないんだ?ちょうど次の号が出る直前なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

映画公開ラッシュ!!

早速見てきました。

「パイレーツ」思った以上に笑えたね。

次回作も絶対見ようかな!

あと、見たのが「日本沈没」・・・前評判で聞いてたよりはイマイチな感じだね。

本で出たと言う、「日本沈没2」が気になる。

あとは「ゲド戦記」!これは見たいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.17

ユナイテッドアローズの扇子

また欲しいものが増えた。

「UNITED ARROWS」で買えるらしい・・・おしゃれな扇子。

2940円だって!かなり欲しい。

Im2006051100031

http://www.united-arrows.jp/weekly/200605/060511_3_2.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

F1フランスGP決勝

昨日は、F1の決勝だった。スタートから40周くらいまでは見てたんだけど・・・

その後、記憶がない。(泣)

結果を見てみると、

1位:シューマッハ

2位:アロンソ

3位:マッサ

個人的には面白くない・・・。

なんで、マッサが抜かれたんだろう?そこんところは見れてない。

ドライバーズポイントを見てみると、アロンソとシューマッハの差が

20ポイントまだある。

後半に盛り上がって欲しいから、もっと接戦になって欲しいぃ~

ドイツGPで、ルノー2台共、リタイアなんて事になったら凄いのに・・・。

それにしても、トヨタはもうひと踏ん張りだったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

仙台の牛タン&ずんだもち

来週は、仙台に出張!

せっかくだから、牛タン食べたいなぁ~。

ほかに仙台名物ってなんだろう・・・?

笹かまぼこ、ずんだもち、萩の月、七夕祭り、あとは何だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

広島焼き

水曜に名古屋の金山にある「ひろしま本店」って店に行く予定。

そこの名物はキャベツたっぷりの広島焼き!!

この前、大阪出張の時に本場、大阪のお好み焼きを食べてきたから

今度は広島焼きにチャレンジ。

食べてきたら感想載せるね。さてさて、味は如何なもんでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OCNフレッツ光プレミアムの申込み

マンションのポストに「フレッツ光プレミアムに加入しませんか?」の広告が投函されていた・・・

てっきり、このマンションには光は来てないと思ってたから、かなり驚き!!!

早速申し込みました。

来週にはNTTさんから工事の打ち合わせの電話がある模様。。。

早ければ今月中に開設か?これで部屋からインターネットに出れるようになる。

インターネット接続環境がなくなって3ヶ月、なくても普通に生活できたけど、

やっぱり暇な時間にネットに繋げないのは不便。

さて、改めてインターネット環境が整う今、さらに光が来ることで100Mbpsの帯域をゲット!

これを使って何をする?Webブラウズだけじゃもったいないよ。

Skypeしたって、まだまだ空きあるよ。動画コンテンツ見るのも限界あるし・・・

何に使えばいいんだ?困った困った

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.07.09

電気通信主任技術者・・・墜ちた

間違いなく落ちた(泣)ま、あんま勉強してなかったから、当たり前と言えば当たり前!

これで勉強のポイントが判ったと言う事で、次に活きるね←ポジティブシンクでいきまっしょい。

試験の事は忘れて、居酒屋で呑んじゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

息抜きで中古車屋

試験勉強に飽きたから、中古車屋へ・・・。

輸入中古車ばかり並んでる『オートプラネット』。アルファも良いけど、プジョーも良いな。

もし試験に受かったら、勢いで買っちゃおうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は試験日

とうとう電気通信主任技術者の試験日が明日に迫った。あんま勉強は、してないけど科目合格でいいかな。

ま、今日は勉強ホドホドにして、かき氷を食べに行くぜぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

福岡の夜

火曜の夜から九州の福岡に出張にきてる。初日は凄い雨で、外を歩くのも大変な状態・・・しかたないから、近場の居酒屋で食事。入った店がなぜか北海道料理のお店!せっかく福岡にきてるのに・・・なんだよ


昨日はバッチリ地元の料理を食べた、モツ鍋に博多ラーメン。なかなか美味だね、後はお土産買って今日の夜に飛行機で名古屋に戻るのさ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.03

またまたパン食

またまたパン食

今日も夕食は、パン食です。でも残念ながら、フランスパンはゲットできず・・・しかたないから、パンドミにした。これも美味いのよ。

後はメンチカツを添えて、今回もデパ地下グルメです。明日から博多に出張なんで、自炊はなしよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »