« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

夕食の写真

夕食の写真

夕食の写真

早速、写真アップ んじゃアップもしたことだしイタダキます。

あっ、バターがない・・・急いで買いに行こうっと

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デパ地下グルメin名古屋

今日の夕食はデパ地下グルメです。会社帰りに栄という名古屋の繁華街に寄って、丸栄の地下で食べ物ゲット。

フランスパンに唐揚げ、それとちょっと変わったサラダです・・・あとで写真をアップしよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.06.29

VooDoo(ブードゥー)人形

ブードゥー人形を貰った。

003557b 実際、僕がもらったやつは「オレンジ&ホワイト」のやつ。

ホントは、「ブラック&ホワイト」がほしかったけど、貰えなかった。

なんか巷では、そこそこ人気らしい・・・

僕は全然知らなかった。

この人形は、タイ(国)で昔からある子供の遊び道具だったらしい。

ただ、この人形が願いを叶えてくれると伝えられており、色別に叶えてくれる願いが違うようになっている。

タイの政府地域経済振興対策「OTOP」に認定されているようで、タイの民芸品と化している。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.06.27

かなりベトベト(汗っかき)

満員電車は、もう嫌。なんとかラッシュを脱け出して『金山駅』の地下にある『ビィドフランス』でアイスコーヒー飲みながら、フォカッチャ食べてブレイク中


背中がジットリ湿ってて、早くも嫌な感じ・・・でもエアコン効いてて涼しいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅雨だけに天気悪いなぁ・・・

昨日は天気悪かったなぁ、通勤時に地下鉄の出口出たら雨がムッチャ降ってる・・・

会社行くまでにスーツの裾がビッショビショ(泣) でも九州の方はもっとスゴイ事になってるんだから、これだけで済んでるんならマシなんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

モブログ初挑戦

携帯から投稿するの初挑戦。 はたして上手く投稿できてるんかな? とうとう電気通信主任技術者の受験票が届いた・・・ まだ勉強がはかどってない、かなり心配

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

パイレーツ・・・

パイレーツの新作映画がてっきり始まってると思って、今日は映画館へ。

ところがやってない・・・来月22日からの公開だった(泣)

全く知らなかった。

けっきょく、何も見ないで帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

明日は大阪

明日から「大阪」に行くことになった。

大阪、大阪・・・何かオモロイとこないかなぁ?

難波グランド花月って夜も公演やってないかなぁ?

やってたら見たいのに。

なんだかんだ言って、大阪ってなると

たこ焼き食って、立ち飲みで串カツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOMOSゲット!!!

Lud171w1

欲しかったメーカの時計をゲット!

本当は違うモデルのが欲しかったんだけど・・・

つい安かったんでこっちを買ってしまった。

入手方法はオークション、まだ手元に届いてないので

ちょっと心配。

[NOMOSスペック]

○ステンレス側
 ○機械式手巻き
  3/4PLATE Geneva加工 NOMOS α
 ○サファイアクリスタル
 ○3気圧防水
 ○φ35mmMen'sサイズ
 ○メーカー保証2年
 ●スモールセコンド 6h

「\150,000_」程度のもののハズなんだけど・・・

ちょっと安く手に入れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

英語漬け

任天堂のDS_Liteを手に入れてから毎日欠かさず

「英語漬け」をやっている!

そろそろ英語には慣れてきた?でも、発音の時はなかなかうまくいかない。。。

でも、ずっと継続すれば、夢の英語マスター?

それにしてもDSは、他に良いソフトがないなぁ・・・

PSPも欲しくなってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の夜

今週は、東京出張だった。

月曜から木曜だったんで3泊。

新橋で呑んだり、銀座で呑んだり、築地で食べたり・・・

築地では、屋台風の丼屋さんがあって、そこで立ち食いな感じで

海鮮丼食べたんよ、味はそこそこ・・・アサリの汁が美味しかったよ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006.06.10

久々の書き込み

かなり久しぶりにBlogを更新する。

今週は何かと忙しく書き込みが出来なかった・・・

やっぱ部屋にインターネット回線欲しいなぁ~

最近のニュースとしては、DS_Liteを手に入れた!!

友達が数台ゲットしたとの連絡が入り、一台を分けてもらった。

早速買ったソフトは、「英語漬け」「マリオ」の2本

英語漬けは、忙しくても毎日必ず触るようにしている。

これで英会話学校と組み合わせれば・・・英語の上達早いか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.03

MCAの結果

合格!!!

一安心。会社にお金出してもらったので、受からんとマズイよなぁ~って思ってたんだ。

とりあえず合格したから、これで心置きなく、電気通信主任技術者の試験勉強に打込める。

これも一発で受かりたいなぁ~。

でも、MCAみたいに簡単ではないから・・・さてさて、どうやって勉強していくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日は「MCA」の試験日

今日は、10:00からMCAプラットフォームの試験に挑戦です。

だから、そろそろ寝よっと!

でも、まだちょっぴり不安・・・でもでも、ジタバタしても仕方ないから

今日はここまで。朝、少しだけ復習しよっと。

受かるかなぁ?

ちなみに不安な分野は、

・第6章の最適化/拡張性/可用性

・第11章のディレクトリサービス

・第12章のWebとMicrosoft.NET

これ以外は、90%以上取れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »