« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

春の天皇賞ゲット

いやぁ~、春の天皇賞、見事ゲットしました。

買い目は、三連単で「⑦→⑪→①④⑨⑭⑮」の5点買い!

結果は、「⑦→⑪→①」で\4,320_。

この調子で、ガンガン攻めて行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

思い出話1(東京出張での焼肉)

そうそう昔、東京に出張に行った時のこと美味しい焼肉を食べた事を突然思い出した。

んで、その情報がないかググってみたら、ちょこちょこ出てきた。

その店は「焼肉レストランDonkey(ドンキィ)」って言います。

東京の四谷にあるお店で、以前勤めていた会社の上司に連れてってもらった。

その当時も完全予約制といってたけど、改めて調べてみても、やっぱり完全予約制で

かなり敷居は高そう・・・

でも、もう一度食べたい!!!あの肉は美味かった。

婆さんが口うるさく邪魔だけど、ホントにもう一度行きたいなぁ。

行った時に名刺もらってきてるから、この名刺を利用して、ひょっとしたら予約できるのかも!?

値段が高いから気軽には行けないし、店の入り口の雰囲気も人を寄せ付けない感じになってるからなぁ~。

でも、絶対また行くぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなBlog

今日は、いろんなBlogを探しまくった。特にこれを探そうって訳じゃなく、思いついたキーワードでBlogを絡めてググってみた。

いろんなBlogがあって面白いね。

今回、特に興味持ったのが、料理と観葉植物。これからも色んなキーワードでBlogを探して行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバクロのカーゴパンツ購入

海外ブランドの「アバクロ」ってとこのEzraFitchベルト付きカーゴパンツ

  ↓ のやつをオークションでゲット。

Aba

なんか有名なお店らしく、日本人にもファンが結構いるみたい・・・

(でも、自分はまったく知らんかったけど)

昨日、モノが届いて、今早速履いて外出!案外いい感じ。

でも、ネックはサイズが30インチってところ。できれば29とか、ひょっとしたら28でも良かったかも。かなりブカブカ。

このブランドってマジで有名なんか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.04.24

僕んちの晩ごはん

昨日、料理本をゲット!

んで、しばらくは料理に凝ってみようかと・・・

本日は、肉じゃが。定番おかずランキング3位らしい?

今から調理開始、本当はできた料理の写真をアップしていきたいんだけど

まだまだ人に見せれるものではないと思われるので、改めてと・・・。

既に芽の出たジャガイモと今から格闘です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.22

アロエベラ

この休みに「アロエベラ」を買おうと思う。

部屋にグリーンが欲しいから、なんか観葉植物を・・・って発想と

育てるのも極力手間が要らないのがいいし、

どうせなら食べれたほうが嬉しい。

んで、アロエベラってことにした。

さぁ~て、探しにいこっかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.20

Begin[6月号]

Beginの6月号を漫画喫茶で読んでいる・・・。

ページめくって最初の特集の「BB10」ってやつの

第4位「ポーターケース」、これ欲しい!!

言わずと知れた「ポーター(吉田鞄)」。

使い方としては、会議用のツールを1つの革ケースに入れてしまえって発想。

僕は個人的に、みんながNotePC抱えて会議室に集まって、

無線LAN経由でイントラにアクセスしつつ打ち合わせをするってのが嫌い。

だって、みんなパソコンばっかに集中しちゃって、無駄が多い気がする。

ちょうど4月から会社変わって、鞄も変えて、ペンも買ってと・・・いろいろ揃えたんだけど、

なんかもうひとつと思ってたんだ。

早速、週末にでも探しに行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

車買いたいなぁ~

車買いたいなぁ~、中古車でいいんだなぁ~。

来年の2月までに買おうかなぁ~、だって今の車の車検なんだもん!

今欲しい車は、アルファロメオの156セダン。(スポーツワゴンでも可)

黒か赤のやつが欲しい。

中古でいいんで、年式は'00年以降が希望・・・。

でも、今まで外車に乗ったことないんだ、試乗程度ならあるけど。

そういう意味では、ちょっと不安。でも、欲しくなっちゃったから、もう止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.04.17

株の買い方(3Days投資法)

親が株にハマってる。
巷でソコソコ噂の「明地式投資法」。俗に言う「3Days投資法」

自分は、この買い方をしたことはないけど、
興味を持ったので本とかを、薦められるがまま読んでみた。

なかなかどうして、考えてある。
やっぱ頭の良い人は違うわぁ~
しかも、ある程度のやり方を公表しちゃうとこが凄いなぁ。

本を読んで、自分もこの投資方法がしてみたくなった。
でも、難点が1日の始値が付いてからじゃないと、
注文が出来ない・・・。

この辺を克服出来るような半自動売買スクリプトみたいなんを
考えんとあかんわなぁ~。

それか、親に金を預けて増やしてもらうか?ってか。

もっと、情報持った人とかおらんかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (3)

転職番外編:「MCA」と「RHCE」

MCA(Microsoft Certified Associate)を取ることになった。

「e-Larning」で取るらしいので、自宅にインターネット環境が必須となっちゃった。

急いで契約しなくっちゃ。まずは、どのプロバイダにしよっかな?

あと、問題は「RHCE」・・・RedHatの認定試験。普通に講習受けてから受験すれば35万?

それを会社で受けさせてくれる?よく分からんけど、そんな感じの話があった。

受験料35万も大変だけど、試験に受かるのも難しいんじゃないかな?

今のところ、CCNAと工事担任者と小型船舶1級くらいしか持ってないから・・・不安。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.15

タマホーム4

今日は、夕方に実家に行って、進捗状況を聞いてくる。

土地の購入の話が進んでるハズなんだけど・・・?

今回買おうとしてる土地は、田舎にあるんで

現在は土地の使用用途が農地として登録されている。

それを農地転用ということで、市に対して届出申請をしなくてはいけないらしい。

また、その審査に2ヶ月という期間が必要とのことで、実際に家が建てれるのは、

その許可が下りてからということになる。

現在、どんな状況になっているのか、今日聞いてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ブロードバンド回線2

どうしても、今住んでいるマンションで光(Bフレッツ)を引きたい!

でも、Yahoo!の光は集合住宅にはNG。USENの光は?って調べたら、

僕の住んでいるエリアは「フレッツON」ってのらしくて、結局、Bフレ経由ってことらしいので

、Bフレッツを契約するしかない!

あと、可能性としては、電力系のものも考えられるが・・・まずはBフレで。

Bフレは調べてみると、マンションでも引っ張ってくれる可能性があるようだ。

僕の部屋は1Fで、なぜかエアコンダクトが地下を経由しているので、ダクトからの

引き込みは無理。だとすると・・・って探してみたら、ありました!

玄関近くに穴が(キャップしてある)。で、キャップ外してみるも、貫通はしてない。

でも、何らかのケーブルが配管を経由してきてるので、調査してもらう価値あり?

まずは、Bフレ調査のアポイントを取らなくては・・・平日しか調査してもらえないのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.11

転職5

ここ最近、新人研修に参加している・・・かなりの時間、新社会人と一緒の時間を共有している。

んで、改めて8年前の、自分が新社会人になった時の事を思い出した。

平成9年度の新入社員は全部で5名。(男:1名、女:4名)

男が一人と言うことで、お茶の出し方などのマナーを中心にやって、技術研修はなし。

あの当時は、まだ学生気分が抜けてなくて、思いっきりダラダラしていた・・・

今思えば、なんて事をしてたんだろうと、深く反省してしまう。

転職して、新入社員となって、改めて新人研修を受けると、こうも仕事に対する意識が

違うものかと、今まさに実感している真っ最中。

んで、今の会社で新人研修を受けて思うことは、次のような事です。

・前の会社より新人研修が徹底されている

・いろいろな部署の課長以上の職の方が、数時間~数日間という時間をかけて、講習をする

・会社の方針を徹底して叩き込む

ってな感じです。

もし、8年前の自分が、この研修を受けたとしたら・・・申し訳ないですが、上役の方々の貴重な時間がもったいないとしか言いようがない!!!

ハッキリ言って、あの当時は給料をもらっている上で教えてもらっているという認識がほとんどなかった!

今、中途として入社してきたから、非常に有難く講習を受けてるが、果たして新社会人の何人が身になっているのだろう・・・

(僕の意識レベルが低かっただけかなぁ?)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.04.09

2006鈴鹿F1観戦チケット

鈴鹿でのF1観戦チケットをゲット!

でも、「B3」席になってしまった・・・。もうちょっと調べて買えばよかったんだけど、

慌てて買っちゃったからなぁ。

ネットでの空きシートは「B3」「H」「K」しか空いてなかった・・・

ネットで買っちゃってから電話で問い合わせたら、「B1」「B2」「C」も空いてたみたいなんで、ちょっとショック!!

後から変更できればなぁ~って訳にもいかないみたい。残念

「B3」ってどんな位置なんかなぁ~。紹介欄には、

バックストレッチでトップスピードをマークしたマシンが、そのまま全開で走破する130Rの攻防をぜひ。

ってあるけど、どうなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鼻うがいの苦悩

風邪を引いたらしい。
転職のせいで余分な緊張してるのと、引越しのせいで寝る環境が変わったのが要因か?

何にしても、朝から喉が痛く、鼻も変な感じ。
で、すぐに薬局行って、「鼻うがい」を買ってきた。
初挑戦!鼻から入れて、口から出す・・・すごく違和感がある。

口からって言っても、うまく出ない!なんか飲んでしまった感じもする(泣)

でも、すっきりしたんでOKってか。

これ以上、風邪が悪化しないように祈る。安静にしてよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

名古屋の街

今回、転職&引越しで通勤定期を新たに購入したので、

いろんなとこに行けるようになった。

これからは、いろいろと面白いとか美味しいショップを探して行きたいね。

見つけたらここに書いちゃお。ってか良い店知ってるなら、教えて!!

ちなみに、探そうと思っているエリアは

・名駅/金山/栄 ってとこかな?

あと今、英会話学校に通おうか考えている・・・。

もし通うとしたら金山にある教室になるのかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ブロードバンド回線

インターネット回線なんだけど・・・どうしても光が引きたい。

でも、賃貸マンションで、部屋内に引き込める穴がない!!

普通ならエアコン本体と室外機の接続に使う穴を利用すれば・・・と考えるんだけど

それがない(泣)

20年以上前のマンションだから仕方ないか・・・って簡単に諦められない。

一度、業者さんに来てもらって、調査してもらおっと。調査ってタダでやってくれるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.05

101回目のベタポーズ

今、テレビでくり~むしちゅ~の「101回目のベタポーズ」やってるよね。

かなり良い!有田監督、脚本・主演ってのも面白いな。

このなんとも言えないベタな展開が泣かせるよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

転職4

4月3日に初出勤して、今日で3日目。

ドキドキのスタートから、多少雰囲気を掴み掛けてきたってとこでしょうか。

初出社の前は、事前にいろいろと挨拶文を考えていたけれど・・・いざ、挨拶するときになると、あんま喋れてなかった。

予定していたことの半分くらいで止めてしまった。(思い出せなかった訳じゃなく、あんま長く喋ってもダメかなって思った部分が強め)

※でも、内容の縮め方に問題あり!変なとこを省略してしまったために、全体的にグダグダになってしまった(泣)

あと、気になるのは同時に入社した新卒の新入社員。

自分は学部卒だけど、新卒の方々は結構、院卒の方が多いらしい。

※学士の自分と、修士の新卒・・・改めて頑張らないとと自覚しました。今後は、なんか良い刺激になってくるのかも知れない。(みんな博士だったりして・・・)

もうちょっと詳細は落ち着いてから、改めてってことで。

まずは、通信回線を部屋に引かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

引越し6

久しぶりに更新です。

引っ越して、ネットへ接続することが出来なくなってしまったので、漫画喫茶からの

書き込みになってしまった・・・。

部屋にネットが無いとこれほど不便なものなのか?と今回の引越しで痛感してしまった。

早くネット接続環境を確保しなくては、まずはインフラを何にするかだな・・・。

光(Bフレッツ/有線/電力系)またはADSL?それともCATV?

できれば光にしたいんだけど、集合住宅だから引き込めるか確認しなくては(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.02

ライブドア株の行方2

ライブドア株が整理ポストに入って、とうとう上場廃止までの折り返し地点を通過した。

今のところ100円程度だけど、今後急速な下降曲線を描いていくんだろうか・・・。それとも?

個人的には下がっても80円くらいを予測してるんだけど、個人投資家や外資の動きなど

見えない部分も多々あるから、4月13日までは目が離せない。

みんなの予想はどうなんだろ?っていうか、一般投資家は、既にライブドアに興味がなかったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (7)

タマホーム3

久々にタマホームネタ。

一般的に安い安いって言われてるけど、確かに安いと思える。

家を自分なりに割り切って建てたいなら、こういった選択肢もアリだな!って気がする。

うちの親の場合は、オプションはほとんど選ばない。

最低限欲しいのは、エコキュートと仏間。

エコキュートも35坪以上から、標準で付くって言うんだから・・・追加費用って感覚はない。

でも、「2ch」とか見てるとかなり不安になる。(ま、2chを見てると、どこの会社で建てても危険って書いたるが・・・(笑))

今は、土地の絡みの話で、家の話は先に進んでないが、進みだしたら改めて書いていこうと思うんで、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »