トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

転職3

とうとう新しい会社に旅立つときがきた。

これまで8年間、お世話になったけど・・・この会社のお陰で自分はかなり成長できたと思う。

次に行く会社でも、そう思えるように、頑張っていきたいと思う。

んで、来週の月曜、4月3日が初出勤!!

着ていくスーツやネクタイ・鞄・靴なんかは決まったんだけど・・・

肝心の「挨拶」を考えるの忘れてた(泣)

中途社員の挨拶って・・・?どんなだっけか?

やはり最初が大事。ちゃんと事前に考えておこう。って何を言えばいいんだ?

考えるに・・・こんな流れかな

①名前

②前職について

③意気込み

④定番の「お願いします」

って感じで、3分程度でいいんだろうか・・・

真面目なのが一番?多少笑いを入れるべき?う~ん、悩む。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.03.30

ロト6の結果

全然ダメじゃ~ん(泣)

「20」「26」「30」「33」「35」「38」(04)だってよ・・・。

「20~29」は、1つもこない予測だったのにぃ~クヤシィ~。

それにしても、ここ最近「30~39」が異常に選ばれてるね。

この流れで30番台を絡めて買い続けるか・・・敢えて、外して大金ゲットを狙うか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「刑事まつり」・・・突然思い出した。

昨日、知り合いと呑んでた時に、映画の話になった。

んで、その時、バカバカしい映画ってことで「刑事まつり」のことを思い出した・・・。

知ってる人はどんだけいるんだ?って話てたんだけど、

これがビックリ!!自分の知らない続編がいっぱい放映されてた。

全部見てみたくなったけど、どうやったら見れるんかなぁ~?

ちなみに、自分が見たのは名古屋の「シネマテーク」。

確かCBCのラジオ番組で「つボイノリオの聞けば聞くほど」ってのがあって、

そこで「つボイノリオ」が絶賛してて、その日の夕方には見に向かってた!!

でも、会社が終わってからだったんで、出遅れてしまって、立ち見になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

スニークプレビュー

ココログユーザー限定スニークプレビューに50組100名様をご招待!

   ↑

これいいなぁ~応募したいって思ったら、試写会場が東京だって!!(ま、当たり前か・・・)

ってことで、断念。

こういうイベント名古屋でもやってくれんかなぁ~。

もし、情報お持ちの方いたらおせぇ~て。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今、テレビで

テレビで19時から「最強のカラオケヒットソング」って番組をやってる。

何か、カラオケ行きたくなるよなぁ・・・

最近のヒット曲とかは、Gyaoで聴けるから便利になったよね。でも自分の歌う歌は、BOOWYとかユニコーンとかフライングキッズだったりとか・・・ふっるぅ~い(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ロト6購入の指針(3月30日分)

ほぼ、方針の決定。

先の書き込みにもあるように、今回の自分なりの予測は・・・

1~9:2つ選ぶ

10~19:1つ選ぶ

20~29:選ばない

30~39:2つ選ぶ

40~43:1つ選ぶ

と考えている。その中で、さらに今回選ばれそうな数字を自分なりに推測した

その数字とは、「4」「7」「43」の3つ・・・あと、押さえで「40」

これを固定してしまうと

1~9:「4」「7」で決定

10~19:1つ選ぶ

20~29:選ばない

30~39:2つ選ぶ

40~43:「43」(押さえで「40」も)

これ以上絞れないので、後は勘で!!

多少は、次に繋がる外れ方をしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ガス開栓

ヨッシ!これで、ガスが使えるようになったし、電気・水道も確認OKだったし、全部完了です。

明日は、引越しの追込みをかけないと、マジで間に合わないよ(泣)

今日は、これから「ロト6」の購入をしに行きます。

結局、いろいろ悩んだけど、10口買います。こうちょこっとだけ、数字を推理して

出来る限り当たれるように・・・当たりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

引越し5

今日は寒い・・・。正直、こんな寒いと出掛けるのがメンドーだ。

でも、今日は新しい部屋のガス開栓なんで、どうしても行かなくてはイカンね。

ガスの立会いって待機時間が長すぎ!!

「13:00~17:00の間にお伺いしますから」って、何にもない部屋でMAX4時間も待つんかい!

暇つぶしのため、「見てわかる基本のビジネスマナー」って本でも持っていって、読んでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006.03.29

写真アップ!!

マイフォトに写真をアップしたよん。

「ネクタイ」、「ペン&ペンケース」と「時計」ぜひ見てみてねぇ~。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

明日はお休みよん!

明日は、仕事お休みです。

一日かけてノンビ~リと部屋を片付けよっと。ゴミが多いのが難点なんだなぁ~。

オマケにスポーツジムも行っちゃお!!下腹部を凹ますために、腹筋中心のプランで行くぜ。

そうそう、初出社の挨拶も考えないとね。これが一番悩むかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.03.27

今週のロト6(+予想付き)

今週は、久しぶりに「ロト6」をやってみようと思う。
なぜなら、キャリーオーバーが「569,155,297円」もある!!

みなさんも、今週はやってみる価値ありかもよ?

ちなみに、
過去3回の結果は以下のとおりです。

3回前:03/09/10/11/19/35/(30)
2回前:01/09/17/31/41/43/(23)
1回前:06/09/16/22/27/37/(36)

この情報から、自分が勝手に次のあたり候補を推測してみます。
※過去の当たり数値から個人的見解で適当にやってます。
0~9        :この中から最低でも2つは出ると思われる
10~19      :この中から最低でも1つは出ると思われる
20~29      :この中から最低でも0つは出ると思われる
30~39      :この中から最低でも1つは出ると思われる
40~43      :この中から最低でも0つは出ると思われる
これで、まずは4つの数字を選び、残りの2つをどうやって選ぶか・・・
何となく、「30~39」でさらに1つ選ぶ。
んで、「40~43」で1つ選び。合計で6つの数値が決まる。

ここで、整理すると
0~9        :この中から2つ選ぶ
10~19      :この中から1つ選ぶ
20~29      :この中からは選ばない
30~39      :この中から2つ選ぶ
40~43      :この中から1つ選ぶ

と予測した。

んで、
http://moon.hippy.jp/loto/six/kaisuu.cgi?bonus=1
上記サイトより、過去10回のうち、当選回数0回又は1回はひとまず排除すると
残るのは「4」「6」「7」「9」「11」「12」「13」「14」「17」
「22」「23」「27」「30」「31」「33」「36」「37」「38」「39」「43」
これを再度整理して、パターンを作る。
※パターンの決め方は、過去10回で0回又は1回しか出ていない数値は、
 次回抽選時に同時に3つは選ばれない(持論)
 また、過去10回で0回又は1回しか出ていない数値は、必ず1つは選ばれる(持論)

ここで、今回の抽選で過去10回のうち、0回又は1回しか出ていない数値が
何個出てくるかを自分なりに判断しなくてはいけない
(そうしないと、パターンが大量になってしまうので・・・)
で、自分としては、2つ出てくると予測。

と・・・ここまで、適当に書いてきましたが、改めて考えて、
ちょっと無理がある(泣)

でも、折角だから、もうちょっと考えてみよう。
ひとまず中断。長考に入ります・・・って言っても、木曜の夕方までには決めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

引越し4

疲れた・・・。
今、住んでるとこのガス・水道・電気を止めるためと、
次の部屋のガス・水道・電気の開通に関して
午前中かけて、電話のやり取りをしていた。

退去の時に、大家さん立合いで検査しなくちゃいけないから、
その日程を決定させて、その翌日で公共設備を全て止める。
※検査の時に、ガスとかは、通ってないといけないらしいので・・・。

平行して部屋の片付けをしていたが、狭い割にゴミだらけ(泣)
捨てるものがたくさん出てきそう。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006.03.26

菅原文太と小沢真珠が中京競馬場に

Photo_4 Photo_5 Photo_6

中京競馬場にゲストとして来てました。

せっかくなんで、写真撮ってきたからアップしときます。

菅原文太さんは、70歳以上には、絶対見えない!!今は岐阜に住んでいるようですね。

小沢真珠さんは、とにかく細い!!ビックリですわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

宮杯3

Ike何とか、当たりました。

当たった馬券の写真を記念に撮ったので、アップしちゃいます。

トータルでプラスになったから良かったけど・・・。

Kaku

何か調子がよくなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

高松宮杯2

さぁ~て、そろそろ中京競馬場に出発するための準備するかな。

今んとこの、予想は枠連だけ!

「5-6-7」の3点BOX買い。「5-6」→「10倍」、「5-7」→「4倍」、「6-7」→「10倍」。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

初出社の準備は順調

昨日、「スーツカンパニー」でワイシャツを2枚購入。

次の会社がワイシャツは「白」でって事なんで、今までカラーシャツしかない自分としては

全部買い替えするしかない・・・(泣)

その後、会社の人に送別会開いてもらって、タケオキクチのネクタイもらった。

かなりいい感じのストライプなんで、非常に嬉しいッスね。

あと、「スターダストレビュー」のベストCDも貰って、今聴いてるとこ。

んで今日、岐阜県の「土岐プレミアムアウトレット」で、

靴と鞄とシャツを購入。ホントは、これにプラスして「コーチ」で札入れと小銭入れが欲しかったけど、高くなり過ぎるんで断念。

でも、結局はどこかで買うんだろうなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.25

高松宮杯

明日は、高松宮杯です。

自分としては、まだ中京スポーツを見てないけど・・・。

6枠2頭に注目!!「オレハマッテルゼ」「ギャラントアロー」の人気薄に期待。

あと気になるのは、「プリサイスマシーン」(ジョッキーの乗り替わりがどう影響する?)

「コパノフウジン」「シンボリグラン」「ラインクラフト」

さぁ~て、どうなる?明日は、中京競馬場で応援です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.24

キウイ(NZD)2

単純に、7:45に下記発表があったからだった・・・。
「NZ第4四半期GDPは、予想前期比+0.2%のところ-0.1%」

そういえば、発表日だった・・・。あかんなぁ~重要な経済指標を見落とすようじゃ
ハァ~

| | コメント (0)

キウイ(NZD)

7:40に何があったんだろう・・・。
ちょっと色んなサイトで情報集めて、今後どんな展開になっていくのか
改めて検討してみよう!!

このままだと、「70.00」付近を目指すのかなぁ?
どの辺で折り返すんかな?

ココログもYahooBlogみたいに、アンケート作れるなら、作りたい。
このあたりの情報も集めてみよう。
※知ってる方いたら、教えてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.23

土地購入について1

親が、3月27日に、土地購入に関する重要事項の説明を受けるらしい。
この説明を受けることで、購入に関してほぼ決定となるのだろう・・・。
ただ、親が購入しようとしている土地は家を建てるために「農地転用」の届出が必要となる
場所で、その手続きに2ヶ月を要するらしい。
また、農地転用が出来なかった場合は、それまでに支払った金額を全額返却してもらえるようになっているとの事。

だが、ここで問題が・・・。
親は、未だこの土地の取得に関する仲介手数料がいくらになるか確認が出来ていない。
農地転用に掛かる必要経費に関しては、タマホームが試算してくれてるから、
ほぼ間違いないと思われるが、土地の購入に関しては、こちらが、話を進めている不動産屋と契約するものなので、現段階でその費用が見えてないというのはかなり痛い!!

電話で聞くと、ネットで調べると「土地代の3パーセント+6万円」が上限だから・・・そんなもんじゃないか?って。
実際に確認した訳じゃないのに、果たして本当にいくら掛かるのだろう?
何方かご存知の方いたらアドバイス願います。ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ひまわり証券

ひまわり証券のデイトレード口座を持っている・・・。
最初は、これを使って日々少しづつ稼いで。。。イッヒッヒッヒ。なんて思っていたが、
やってみると案外難しい。
でも、今日のオーストラリアドルは何度もチャンスがあった気がする。
有給だったけど、一日中、外に出てたのが悔やまれる。
でも、まだまだ、今からチャンスになるかも知れないからね!

なんつったって、手数料が要らないのが魅力。
なんかSWAPの話してたのと、相反するけど、手数料が無料ってのは嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

引越し3

今日は、会社を休んで、引越し先の駐車場の契約にいく。

名古屋市中川区であおなみ線「荒子駅」徒歩5分くらいの場所で舗装してあるんだけど、料金としては、「8,000円/月」

これはこの辺の相場らしい・・・。できれば6,000円くらいのとこを探したかったけど、探すのも労力いるんで妥協。

今、昭和区の「いりなか駅」から徒歩15分くらいのとこで、駐車場が6000円だから、金額は同じにしたかった。(このエリアで6,000円ってのが半端じゃなく、安いんだけど・・・通常相場は10,000円以上するからね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイ(NZD)のレンジ

自分的には、70.00~77.00くらいのレンジでしばらくは動くように感じるから・・・。

今の72.50付近は、お金があれば追加購入して、SWAP稼ぎたいくらいなんだよな。ちょうど会社を退職するので、手元にお金が入るので、追加投資しよっかな?

ひとまず50万円くらいを入金して準備を進めよう、遅くとも今月中には買いたいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

ライブドア株の行方

2月の初旬にライブドアの株を1000株だけ買っていた・・・。
昔は、オンザエッジの頃から何度か所有したこともあり、
いろいろと美味しい思いもさせてもらった。

今回、ライブドアに関する様々な問題で、株価が100円を割ってしまった・・・。
個人的には、これからも頑張ってほしいという思いから
ほんの僅かではあるが、1000株だけ応援の意味を込めて購入したんですわ。

そしたら、やっぱり下がるわな。どこまで下がっても持ってるつもりだったから、
気にならないけど。。。下がるわな(泣)

でも、なんだかんだUSENがどうのなど、細かい話があって、
結局今は、購入価格を取り戻した。

さて、こっからどうなるか?また、見物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント記入用のシート

いろいろなココログサイトを巡回していると、Blog本文の下段に
コメント記入用のシートが設置されてるものがいくつか見受けられます。
これって、どうやってやるんでしょ?
とっても、やりたいんだけどココログヘルプ見てもイマイチ判んないし、
ググっても出てこないし・・・。もし、ご存知でしたら何方か
参考になるサイトを紹介してもらえませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NZドル・円のロングポジション

ハァ~NZD、どうにもダメだね。元々すぐには売る気ないから良いんだけど・・・。
さすがにどうもね(泣)。
そろそろ追加資金を入れて強制決済されないようにして、塩漬けでSWAP取るしかないな。

それにしても自分の先を見る力の無さを痛感するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

WBSの特集

3/21のWBS(ワールドビジネスサテライト)特集でアメリカン家具の「イケア」という

お店が日本に初進出という事で紹介されていた。

試しに、ホームページにアクセスしてみたが、サイトは日本語化されてたが、

日本語の製品紹介などは、まだアップされてなかった。

でも、英語版のオンラインカタログ(下記URL)があったので、見てみた。

http://www.ikea.com/ms/en_US/virtual_catalogue/catalog_splash2.html

何か安いかも・・・?木のテイストの味のある感じがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogにコメント

Blogでみんなからコメントを貰うには、どんな書き込みをするのがいいんだろ?

もっと、他の人のBlogサイトをチェックして、どんな書き方すればいいか考えなくちゃな。

・興味深い内容を題材にする?

・ある程度、Blogの方向性を定める?

・もっといろんなトコで宣伝する?

はてさて、どうやって行こうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマホーム2

今日は、タマホームに行って、親が建てる家の延べ床面積とそれに伴う、標準オプションやオプション追加時の費用について、いくつか確認してきた。

[今までの話]

・延べ床40坪以上じゃないと「エコキュート」「食器棚?」「出窓」が標準にならない

・トータル2600万の見積もりから値引く要素はまったくない

・エコキュートを追加する場合、29万円

・食器棚?を追加すると、18万円程度

[今日の話]

・予算が合わないので、延べ床を36坪程度に変更して、「エコキュート」だけ追加したらいくら?

すると、タマホームの営業担当さんから、延べ床が35坪以上であれば、エコキュートが標準で付くという話があった・・・。だったら、最初から言っといて欲しかったよ。

んで、当初40.3坪程度だった延べ床を36.2坪に縮小。それで、概算見積もりしてもらうと、90万くらいコストダウン!!オマケに予定していた、2階のトイレとかも削除したので、トータルで150万くらいのダウン。で、総費用2450万くらいかな。

また、後日に詳細レポートを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマホーム1

うちの親が、タマホームで家を建てる方向で現在調整段階。

坪単価は、確かに安いけど・・・やっぱり高い買い物!節約できるところは節約しないといけないのだが?今日は、タマホームの営業担当さんに会いに行く。どんな話になるのか、楽しみ楽しみ。

今度、見積もりとかをアップするので、アドバイスください、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.20

キウイがヤバイ・・・ホントにヤバイ

キウイ(NDZ)の下落が止まらない・・・。基本的に一度買ったポジションはSWAP狙いを目的としてるから、すぐには売らないけどこの下落は正直キツイ!!!

だったら、USドルにしとけば良かった。(猛烈反省・・・)

今後、どうなっていくのか?要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西遊記 最終回

とうとう西遊記が最終回。今見てるけど・・・こんな西遊記もアリだなって、思うね。

もともと、堺正彰のを再放送で子供の頃に見てて、これ以外の西遊記は無いよなって思ってた。でも、とっても良かったね。視聴率とかも良かったみたいだし・・・30代の人達は、きっと昔のも見てると思うんだけど、今回のどう思ったんだろうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「タグふれんず」誕生

Blog使ってイロイロやってみたくて、「タグふれんず」を登録してみました。

どう遊んだらいいのか判んないんで、知ってる方いたら、教えてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職2

行ってきました、転職先へ。

入社に伴う書類をいくつか貰ってきたので、4月3日までに書いて提出しないといけない。

改めて転職するんだなって実感したよ。今までは、比較的口頭で進んできたから、書類を見たことによって、意識が高まった気がするね。

この会社は、白のカッターシャツが基本らしいので、注意せねば・・・。

今持ってるシャツは全部カラーシャツなんで、買い替えないとね。←あらら、思わぬ出費。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し2

引越しを4月1日の午前中にやることが決まった。※エイプリルフールやん!

「 赤帽 」という配送業者にお願いする。3時間拘束で「 \12,600_ 」らしい。何となく安い気がしたので、お願いすることにした。

以前、名古屋市内で引越社にお願いした際に「 \25,000_ 」くらいかかった記憶があるので、半値になっただけ得した気分。

ダンボールとかに荷物を詰めていかんと、あかんなぁ・・・あんま時間ないから慌ててやらんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し1

4月から転職するのをきっかけに、部屋も変わる予定。

今、愛知県の名古屋市昭和区に 「 1K(6畳) 」 + 「 駐車場 」 共益費込みで 「 \46,000_ 」 これはかなり安いハズ。昭和区って言っても杁中(いりなか)って所の近くで、それほど不満のない生活環境・・・ただ、部屋が狭い。

あと、文句を言うと、「コーポなんで、隣の音が聞こえる/上の部屋の足音がムチャ気になる」。今後コーポに住まれる方は注意が必要。

※基本的に、実家通いで、終電無くなった時の寝るための部屋って、使い方だったから、割り切ってOKな感じ。(安きゃいいのよ!)

で、引越しする先が、

名古屋市中川区 「 1DK(10畳以上) 」 + 「 駐車場 」 共益費込みで 「 \55,000_ 」あおなみ線沿線で荒子駅へ5分?くらいで着く。もちろん鉄筋建物(でも、かなり古い)

今日は、転職先の会社に行く前にエイブル寄って契約書置いてこないとね。

※前回、ニッショーで、今回エイブル。巷の評判だと、どっちがいいんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職日記1

自分は、4月から職を変えます。8年間頑張ってきた仕事を辞めて、異なる業界へ行きます。

んで、今日、次に行くところの会社説明があるということで、行ってきます。

これから、このBlogで様々なことを書く予定です。でも中心な話題は以下の事。

①仕事 ②引越し(インテリア等) ③為替 ④株 ⑤多趣味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »