« ロト6の結果 | トップページ | タマホーム3 »

2006.03.31

転職3

とうとう新しい会社に旅立つときがきた。

これまで8年間、お世話になったけど・・・この会社のお陰で自分はかなり成長できたと思う。

次に行く会社でも、そう思えるように、頑張っていきたいと思う。

んで、来週の月曜、4月3日が初出勤!!

着ていくスーツやネクタイ・鞄・靴なんかは決まったんだけど・・・

肝心の「挨拶」を考えるの忘れてた(泣)

中途社員の挨拶って・・・?どんなだっけか?

やはり最初が大事。ちゃんと事前に考えておこう。って何を言えばいいんだ?

考えるに・・・こんな流れかな

①名前

②前職について

③意気込み

④定番の「お願いします」

って感じで、3分程度でいいんだろうか・・・

真面目なのが一番?多少笑いを入れるべき?う~ん、悩む。

|

« ロト6の結果 | トップページ | タマホーム3 »

コメント

いよいよ初出勤なんだね~!
自己紹介、必ずするもんね。。
最初が肝心だから、あまりインパクトがありすぎることは言えないかもしれないけど、得意なこととか特技なんかにはふれてもいいんじゃないかな・・?

投稿: ユッキー☆ | 2006.04.02 02:19

ユッキー☆さん > コメントありがとです。
今も漫画喫茶でF1見ながら、挨拶の内容を考えてるんスけど・・・

特技は、確かに入れとこうかなって思います。

佐藤琢磨も頑張ってることだし、僕もガンバろっと!

でも、ちょっとドキドキしてきてるんだよねぇ。

投稿: カレ~うどん | 2006.04.02 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71499/1229908

この記事へのトラックバック一覧です: 転職3:

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.04.02 16:55

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.04.02 17:11

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006.04.07 23:47

« ロト6の結果 | トップページ | タマホーム3 »